【マルチ変換プラグ】海外電化製品を日本で利用

タイの家電製品と日本の家電製品は変圧もコンセントプラグも違います。

Shoko
なんで世界統一じゃないんやろう
今回はPCの充電などACアダプターがあるので「変圧は不要」だけどコンセントプラグが合わない。
そんなときに使えるアイテムをご紹介します!

【マルチ変換プラグ】海外電化製品を日本で利用

主人が一つ買ってみてよかったので私もこちらを購入しました。(変圧機能はないのでご注意ください!)

こんなふうにタイのプラグがさせるようになっているのでPCの充電コードを挿して、、

日本のコンセントに合っているこちらを差し込めばOK!

実は以前違うプラグを安く購入できて、持っていたのですが、、抜き差しの時に引っ掛かり感があって怖かったので今回買い替えました。

変圧+変換プラグ

ヘアアイロンなどを使いたい場合は変圧+変換プラグが必要になります。

世界200カ国に対応しているこちらのアイテムは一家に一台あると旅行の時に便利。

手のひらサイズでコンパクトなのも嬉しい!