タイ在住者のHuahinでの過ごし方(ランチ編)

スパの次はホテルでは実現できないシリーズPart2、お手ごろローカルタイご飯について書きたいと思います。

美味しいご飯屋さんは現地の人に聞くべし!KOTI RESTAURANT

マッサージ屋さんで伺ったところまさかの隣のお店がおいしいとおススメしてもらいました。


覗いてみると時間は15時過ぎなのに店内は現地の方々と観光客らしき方々で混んでいました。

早速そちらのお店に入って注文することに。こちらのお店のいいところはメニューに写真がついているところですね。

茶碗蒸し(のようなもの)

ガパオライス

春雨とエビの辛いため(これ美味しいですよ)

タイカレー

チャーハン

なんでもないスープ(タイ語直訳)

こちらの品々を頼んでレオビールとチャンビールもオーダー。

チャンビールの方が薄くてレオの方がしっかり苦めな味がします。好みによりますが私はチャンビール派ですね。

しっかりお値段を覚えていないのですがこれだけ頼んで4人で2,500バーツほど。ちょっと観光地お値段でお高めですね。

お次はディナーのことを書きたいと思います。